安い!便利!だけど危険な通販

男性の画像

通販は安くて手軽に買えるけど、偽造品が売られているのを知っていますか?

ネット通販には、利用者を狙う悪徳な販売主がいるんです。怖いですよね。もし偽物の薬を飲んでしまったら、健康被害に悩まされるかもしれません。

偽造品を買ってしまわないためにも、通販を利用するリスクについて知っておきましょう。

通販でAGA治療薬を買うリスク
通販で治療薬を買う際には、2つのリスクが考えられます。
・偽造品による健康的被害
・お金を騙し取られる経済的被害

偽物の薬は、見た目では判断ができないほど似ている商品があります。利益目的で作られた偽物は、何の成分が含まれているのかどのような環境で製造されたのかが分かりません。得体のしれない薬を飲むなんて、考えただけでもゾっとしますよね。

もし誤って偽造薬を飲んでしまうと、薬が効かないどころか体に害を及ぼしてしまう可能性があります。偽造品で体調不良になっても、国からの救済措置は受けられません。海外製品を買う際は、自己判断と見なされてしまうからです。

また通販のトラブルでは、お金を払ったのに商品が届かないという詐欺も発生しています。通販の危険性を知ってしまうと、利用するのが怖いと思ってしまう人もいるかもしれません。ではリスクを避けて、通販を利用する方法はないのでしょうか?

信頼できるサイトを利用して、安心・安全なAGA治療に役立てましょう。

安心して利用できる通販サイトって?
「安心して薬を買いたいけど、どのサイトが安全なのか分からない」という方のために、信頼できるサイトの特徴を確認しておきましょう。

1.運営元が明らかになっている
悪徳事業者は、不正を働いているので自身の情報を公にしません。「悪徳事業はここです」って住所を乗せちゃうと、すぐに警察に捕まるからです。

運営サイトを調べてみて実際にグーグルマップに表示されるか、実績がネット上で検索できるか確認してみましょう。

また通販サイト運営において、「運営元を明記する」というのは特定商取引法で定められています。運営元が不明なサイトを利用するのは、止めましょう。

2.運営歴が長い
長くサービスを続けられるのは、適切な運営をしているからです。老舗のサイトは利用客も多く、実績があるので安心できます。

立ち上げたばかりのサイトは、詐欺を働くために一時的に作られた詐欺サイトの可能性が高いです。利用するサイトがどのくらいの期間運営されているか、販売実績は多いのか前もって調べておきましょう。

海外通販を利用するのは、個人の判断に委ねられています。「偽物を買っちゃって体の具合が悪くなった」なんて、悲惨な思いはしたくないですよね。薬について・通販サイトについてしっかり確認しておきましょう!