薄毛治療薬買うなら病院?通販?

男性の画像

髪のボリュームが減ってしまった…頭皮が見えて恥ずかしい…と、悩んでいる男性は多いのではないでしょうか。実際に日本人男性の5人に1人は、薄毛で悩んでいると言われています。

もしあなたが薄毛の治療を検討しているなら、病院に通院するか海外通販で薬を入手する方法があります。でも一体いくら治療費がかかるのか、気になりますよね。

通院する場合と海外通販で薬を買う場合の費用相場を比べてみましょう。

通院治療の相場
「薄毛が気になるけど、そもそも何科を受診すればいいのだろう?」と、困ってしまう人もいるかもしれません。

薄毛治療の相談は皮膚科でできますが、専用のクリニックで専門医から診察してもらえます。

病院やクリニックに通うと、薬の値段と診察料を併せて毎月20,000円前後が必要です。無料カウンセリングを受けられるクリニックも多くありますが、薬の費用は保険適用外。

費用はかかりますが、専門医に相談できるという安心感が得られます。自身の薄毛症状をしっかり把握してもらえるし、適切な対処をしてくれますよ。

海外通販の相場
「コスパ重視で治療薬を買いたい!」という方は、海外通販がオススメです。

海外通販を利用すると、通院費や診察料がかからずお薬代だけで済みます。薄毛治療の第一選択薬・プロペシアを海外通販で購入すると、1ヵ月分が7,000~8,000円で手に入ります。

通販なら病院へ通う手間も省けて、ボタンをクリックするだけ!ただでさえ薄毛の治療には時間がかかり、半年~1年かけて薬の効果を実感するという人もいます。

通院を続けるには労力を伴いますよね。その点、ネットで買うのは手軽なので、長く続けやすいのがポイント。

専門医に相談できるという安心感を求めるなら通院、とにかく安く治療薬を手に入れたいなら海外通販がいいでしょう。自身に合った方法見つけて、無理なく治療をしていきましょう。