薄毛・抜け毛に気づいたら…リアップを試してみる?

考える男の人

リアップはドラッグストアでも頻繁に目にする発毛剤ですが、本当に効くのか気になりますよね。
市販の発毛剤で効果があるならぜひ試してみたいものです。

リアップの育毛効果について知っちゃいましょう!

リアップで薄毛は止められる?

リアップは、「発毛の効果」と「脱毛の進行予防」が認められている男性用発毛剤です。

育毛に有効であるミノキシジルがリアップの主成分となっており、血流をスムーズにして細胞を活発にする働きをします。
頭皮に直接リアップを塗布すればミノキシジル成分がダイレクトに作用し、発毛効果が期待できるのです!

リアップは継続使用がカギ!即効性を求めるなら…

ミノキシジル5%のリアップの場合、4ヶ月以上の使用で効果が出ており、ミノキシジル1%は6ヶ月以上で効果が見られています。
効果を実感できるまでには多少スパンを要するため、根気強く継続することがポイントです。
途中で使用を中止すると発毛効果も無くなってしまいます。
使い続けることが髪を増やすカギです!

「どうしても早く効果を出したい」というあなたには、飲むタイプの薬がオススメです。
飲み薬の場合、身体の中から成分が伝わるため即効性があります。
AGAの飲み薬には、プロペシアやミノキシジルなどがあります。
抜け毛を抑え、AGAの進行を止めるプロペシア。
リアップの主成分でもあるミノキシジルは、血行をよくして髪を生やす働きをします。飲み薬の場合は外から塗るタイプよりも早く効果を実感できると言われていますが、副作用が懸念されています。

薬の効果を持続させるには、塗り薬でも飲み薬でも、続けて服用することが大切です。あなたに合ったお薬で薄毛に別れを告げましょう!